So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアフレッシュ エクストリームクリーン [歯ブラシメモ]

今回は歯ブラシではなく、歯磨き剤の紹介だ。次に使いたい歯磨き剤について以前にブログに書いたので、その後日談ということになる。

*** アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング ***

長い名前だ。昔からあるアクアフレッシュとは中身が違う。

おすすめポイントは、磨いた後に、歯の表面の汚れがスッキリ取れたという感触があること。他の歯磨き剤と比べてそう感じるというのは、やはり汚れ取り効果があると見ていいだろう。それから、ちょっと味がおいしい。

宣伝文句によると、きめ細かいマイクロホイップが歯や舌の汚れを浮かせてはがす。この歯磨き剤は確かに泡立ちがいい。例えば石鹸でもよく泡立てて使うと汚れが落ちるものだし、やはり泡というのは効果があるのだろうか。

さらに美白ビーズがステインも落とす。こっちの宣伝文句は、なにしろ美白ビーズが目視確認できないのでよくはわからない。

*** 薬用炭 スミガキ ***

面白い名前だ。母が買っていたものを、上記アクアフレッシュを買うまでの間使わせてもらった。

炭といえば消臭効果。この歯磨き剤にも「お口のニオイを防ぐ」と書いてある。しかしまたこの歯磨き剤では、炭成分は研磨剤として入っている。

使い始めた頃はメントールが強めに感じたが、じきに慣れて何でもなくなった。炭というだけあって中身のペーストは黒っぽい。磨き始めて泡になっても炭が入っているという感じの色だ。だから、白いワイシャツに付くのが心配になった。そういえば、チューブに「衣類についた場合は、すぐに水で洗い流すこと」とも書いてある。使用者にこういう心配をさせてしまうというのは、小さな欠点かもしれない。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
歯磨き大好き

昨年ゲットして自分も今この商品を使っていますが、やはりこれって使い心地いいですね。
確かに他の歯磨き粉とは違って非常に泡立ちがよく、もこもこしている感じがして気持ちいいです。
じっくり時間をかけて磨く場合によく使います。ただ朝は急いでいるのであまり時間をかけられず、その場合は普通のを使ってますが。
半年ほど使っているが毎日ではないのでまだ半分ほどあります。
今使っているのが無くなれば、また買ってみたいです。
by 歯磨き大好き (2016-07-16 23:28) 

blueclouds

歯磨き大好きさん、コメントをありがとうございました。私がこの記事を書いたのは2007年で今は2016年ですが、私は今でもアクアフレッシュ エクストリームクリーンを使っています。ただ、私の気のせいかもしれないのですが、ひょっとして昔の商品のほうがさらに泡立ちが良かったかなと思ったりもします。
by blueclouds (2016-07-17 08:29) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。