So-net無料ブログ作成

ドテラマン [  VHSビデオ(補完計画)]

私はドテラマンをそんなに見ていない。ネット検索すると人気があるらしいサイコウユ鬼というのも、見ていないと思う。VHSビデオテープに地上波アナログから録画したのは1話だけだ。ドツ鬼の回。ドテラマンが有名絵画の中に入るのが面白かったから。でも、これをPC保存しようと作業するうちに、なんだか記憶が蘇ってきた。最終回は見た。インチ鬼大王が鬼次元の電球みたいのを取ってしまって騒ぎが起きるんだった。あの電球はたしか空に付いていたと思うが、正確にはどんな所に付いていたっけ。それを確かめたくなった。ところが、DMMのストリーミング動画はもう購入できなくなっている。ネット上の動画は削除されている。再放送は2011年にAT-Xでやったのを最後に情報がない。それと同じ頃にDVDが出たらしいが、なんと今年ブルーレイで売り出したそうだ。それならばブルーレイを買えばいいじゃないかって?最終話のそれも電球がどんなだったか確認するためだけにブルーレイ買う人は、よほど金が余っている金持ちだ。1話単位で購入できるDMMの動画が無くなったのが残念だ。それで私は、Google Alertにドテラマンを登録しようと思っている。あなただけ今晩はとか、ハローレディリンとか、カレー屋ケンちゃんとか、どっこい大作とか、長年再放送のない番組がすでに登録済みだ。そしていずれも、いまだに再放送が見つからない。ドテラマンはブルーレイが発売されているんだから、それらよりはましな状態だ。再放送か、1話単位で購入できる動画が現れるまで、気長に待とうと思う。

ところで、ドツ鬼の回に出てきた絵画の作者をあなたは全部言えるだろうか。私はわからないのがあって、現在調査中だ。