So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行 海外 ブログトップ
前の10件 | -

カンボジアの写真 [旅行 海外]

気球の続きから。平原のヤシの木、そして西バライの貯水池。そのあとは、観光客目当ての土産物屋を経て、庶民の市場へ。市場は干物がとても臭かったです。最後の1枚は飛行機から夜明けを撮りました。これで、カンボジアの写真特集はおしまいです。長い間おつきあいいただいて有難うございました。

PICT1266.JPG

PICT1267.JPG

PICT1268.JPG

PICT1272.JPG

PICT1274.JPG

PICT1276.JPG

PICT1277.JPG

PICT1278.JPG

PICT1279.JPG

PICT1298.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

気球が空へ昇ります。待合室やチケット売り場のある建物、そのさらに先、アンコールワットの方向、そしてバイヨン。この続きはまた次回。

PICT1249.JPG

PICT1250.JPG

PICT1251.JPG

PICT1252.JPG

PICT1253.JPG

PICT1254.JPG

PICT1255.JPG

PICT1257.JPG

PICT1261.JPG

PICT1263.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

ニャックポアンは今回までです。時計回りに歩きながら中央の祠堂で2匹のナーガの尾が絡み合っているのを見て、それから「馬」を見ます。そのあとは、空からカンボジアを眺めるために気球乗り場へ。

PICT1227.JPG

PICT1228.JPG

PICT1232.JPG

PICT1233.JPG

PICT1235.JPG

PICT1241.JPG

PICT1242.JPG

PICT1243.JPG

PICT1244.JPG

PICT1248.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

ニャックポアンです。「人」から時計回りに歩き、中央の祠堂を見ながら「獅子」へと行きます。

PICT1215.JPG

PICT1216.JPG

PICT1217.JPG

PICT1218.JPG

PICT1219.JPG

PICT1220.JPG

PICT1221.JPG

PICT1222.JPG

PICT1223.JPG

PICT1226.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

ニャックポアンです。この遺跡は他とは形が違うので、趣が変わって良いです。

まずは参道にいちばん近い「象」から見に行きます。それから「人」です。

PICT1199.JPG

PICT1200.JPG

PICT1201.JPG

PICT1202.JPG

PICT1205.JPG

PICT1207.JPG

PICT1209.JPG

PICT1210.JPG

PICT1211.JPG

PICT1214.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

昨日はカンボジアの写真のUPがありませんでした。今まで予約掲載であらかじめ5日から6日分をまとめて作ってきたんですが、この作業が思いのほか大変だったのです。疲れてしまって。それでついにどうしても記事作成の意欲が湧かなくなってしまい、ついに予約掲載分が全部出つくしたという事情です。

あと6日か7日で全部掲載し終わるので、なんとか最後までやり遂げたいものです。

今日の10枚のうち、最初の1枚はプリアカンです。その後はニャックポアンの参道、参道脇の蟻塚(蟻塚は幸運を呼ぶと思われているので壊さないのです)、にわとり、ヤシの実、土産物屋、そして目的地ニャックポアンです。

PICT1185.JPG

PICT1187.JPG

PICT1188.JPG

PICT1189.JPG

PICT1190.JPG

PICT1191.JPG

PICT1192.JPG

PICT1193.JPG

PICT1197.JPG

PICT1198.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

プリアカンの続きです。すごいガジュマルの木、この地にしては珍しい柱の建物、塀門を通って遺跡の反対側へ出て、またものすごい木を見ます。これで大体この遺跡はおしまいです。次回はニャックポアンです。

PICT1166.JPG

PICT1167.JPG

PICT1168.JPG

PICT1171.JPG

PICT1175.JPG

PICT1179.JPG

PICT1180.JPG

PICT1181.JPG

PICT1182.JPG

PICT1183.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

プリアカンの続きです。中心部を過ぎてまたどんどん先へ行くと、途中、ものすごい木があります。それから少し行って振り返ると門の上にアプサラダンス。脇を見るとナーガ。ものすごい木は後でまた出てきますが、今日はここまでです。

PICT1156.JPG

PICT1157.JPG

PICT1158.JPG

PICT1159.JPG

PICT1160.JPG

PICT1161.JPG

PICT1162.JPG

PICT1163.JPG

PICT1164.JPG

PICT1165.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

プリアカンの3回目です。どんどんまっすぐ歩きます。行けども行けども先があります。やがて通路の真ん中に台座が。またどんどんまっすぐ歩くと、こんどは通路の真ん中にリンガが。またまっすぐ歩きます。途中、壁の崩れた所から、向こうのほうに繊細な彫刻が見えます。そしてついに中心部。これは墓だそうです。ここが中心ということは、東西南北に通路が伸びているはず。というわけで右の通路を撮り、左の通路を撮ります。そしてまたまた先へ行きます。

PICT1138.JPG

PICT1140.JPG

PICT1145.JPG

PICT1147.JPG

PICT1149.JPG

PICT1151.JPG

PICT1152.JPG

PICT1153.JPG

PICT1154.JPG

PICT1155.JPG

カンボジアの写真 [旅行 海外]

プリアカン掲載の2回目です。この遺跡は盗掘と破壊があったそうですが、なんのなんの面白いです。行けども行けどもまだ続く通路、中心部、ふと脇を見ると壁が崩れて無い所から興味深い彫刻や建物が見え、そして最後にすごい木。今日の掲載分ではまだ中心部にたどり着きません。

PICT1124.JPG

PICT1125.JPG

PICT1128.JPG

PICT1129.JPG

PICT1130.JPG

PICT1131.JPG

PICT1132.JPG

PICT1134.JPG

PICT1136.JPG

PICT1137.JPG

前の10件 | - 旅行 海外 ブログトップ